■Search■
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■POWERED BY■
■OTHER■
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.06666秒
  • 合計:0268109
    今日:0000008
    昨日:0000005

ぶりくら市2007
お買い上げ頂いたお客様、お立ち寄り頂きお声をかけて下さった皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。また主催並びにスタッフの皆様、大変お疲れ様でした@定型文

質の悪い風邪が流行っているのでしょうか。当日は私もバッチリ風邪っぴきでした。でも奇跡的にこの日だけ回復し、帰って来たらまた酷くぶり返すという...。で今頃報告している次第です。

しかし、ぶりくらの熱気は凄いですね。開場して直ぐリアル滝汗のお客さんがいっぱい!暑い!でもなんか楽しそうで羨ましい。どうも出展側よりも一般客としてイベントを楽しみたいと思う今日この頃。何故って全く他のブースとか見れませんから。いろいろと欲しい物とか有るのに全然みる時間ないし...。来年は少し休もうかな...。

上の写真の左下にハッチライトがちょこっと写ってますが今回グッズ系以外の出展ブース全部にこれが1コ配られました。配ったのはもちろん輸入元のトップクリエイトさんです。太っ腹〜。折角なんで来年はこれを使わせて頂こうかな。コレ系とゴニ系で試してみたいし。

んで次の画像は来れなかった方のために、ぶりくら市2007のあいさつ。このあいさつの中の挿絵はぴくたさんのかな?ぶりくらの画像投稿板もぴくたさんの所に置いてあるし。:-)

こちらが出展者一覧と配置図。→
そう、今回ペポニさん(いつももお世話になっております!)のとなりだったんです。なのでお客さんの中には「カード使える?現金のみ?ポイントカードは?」と、ペポニさんと間違われる事もしばしば。ぴったりくっ付けてましたしね。

まぁなんとか、今年の行商も全て無事終える事が出来ました。お客様並びに関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

続きを読む ≫
 
と、一応〆てから、こっちはHBM2007の出展者一覧と配置図。ぶりくらと比べて規模は半分ですね。しかし入場者数も半分って事じゃないので、集客率で考えればはかなり良好です。やはり東京だから?

今年は最初から確認書を書いてもらっていましたので、それをその都度、まさに確認してみたんですが、やはりというか来場者はイベント開催地の地元とその近県からが多いという事でした。
「西のぶりくら」と定着している感もありますが、来年は新大阪センイシティーでの開催が難しい(来年9月と10月の休日が全て埋まっている)ようなので、いっそのこと東京で開催したらどうかなと。軽く2000人はいくんじゃないかなと...。ええ妄想ですよ?

≪ 続きを隠す
| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=131 |
| 行商 | 08:13 AM | comments (2) | trackback (0) |
HBM 2007
お買い上げ頂いたお客様、お立ち寄り頂きお声をかけて下さった皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。また主催並びにスタッフの皆様、大変お疲れ様でした@定型文

初回以外は毎年参加させてもらっているHBMですが、今回も変わらずいつものHBMでした。ただ来週にはもうぶりくらです。それが原因かどうか判りませんが去年よりも来場者数は少なかったようですね。

あと、今回は早くから自前の確認書が足りなくなってしまい大変困りました。会場には売ってないし主催の所にも予備が無いし...。でC君を頼りました。何度も何度も借りに行き、その都度嫌な顔一つせず(目は笑ってなかったけどね!)貸してくれたWhiteForestのC君。いやーホントに助かりましたよ〜

で、この大成出版の「動物販売時説明書・確認書」なんですが、なんと大成出版のHPで買えないって事実を始めて知りました。電話で訊いてみると全国ペット小売業協会なる所で扱っているから、そこから買えと...。仰せの通り問い合わせると、申し込み用紙のファックスが届き、やっと注文いう所で気付きました。「※ご注文は5部以上で承っております」の一文...。取り合えず記念にカメの確認書も併せて買っておきましたよ!

なんかイベントの時にしか更新しない感じになっちゃいましたね。
それにあまり関係ない事書いてるし。:-p

来週のぶりくらも、もちろん出展します。

| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=130 |
| 行商 | 08:11 PM | comments (4) | trackback (0) |
Japan Reptiles Show 2007
お買い上げ頂いたお客様、お立ち寄り頂きお声をかけて下さった皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。また主催並びにスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。(もう定型文です...。)

今年も参加しました。
毎年の事なんですが開催前日からの静岡入りです。着いたら直ぐ会場に向かいブースのセッティング。で写真は会場正面と8/3(金)の場内の様子。西館の2Fで大昆虫帝国とかやってますね。




開場寸前の私の所のブースです。代り映えしませんが、まあ仕方ありません。しかし、このレオパタワー。まだまだ認知度は低いみたいです。覚えてもらえる迄しつこくこ使おう!

そういえば、去年まで適当だったのに今回はブリーダーブースのそれぞれの位置がちゃんと決められていました。生体販売とグッズ販売のブースが交互になるような位置決めです。多分来年以降も同様のレイアウトになるんでしょう。

しかし相変わらず生体の写真とかありません。あとブースから動けず買い物もしてませんので、あまり書く事がありません(汗)
あっと、テリー伊藤さんは思ってたよりひょろっとしていました。あと隣りの南館で河合塾全国模試があって制服の女子高生が沢山...ってこんな情報いりませんね!

クマゼミは糞五月蝿いし、初日は買い物のお客さん、2日目は見物のお客さんと、まあいつものJRSでした。計6676人の入場があったようです。来年は8/2-3です。

| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=129 |
| 行商 | 01:54 AM | comments (4) | trackback (0) |
BIG VOLCANO
お買い上げ頂いたお客様、お立ち寄り頂きお声をかけて下さった皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。また主催並びにスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。(こうしょっちゅうでは定型文と化していますね...。)


さて今回は初めて参加のビッグボルケーノです。雰囲気とかは静岡のJRSのようで、規模を半分にした感じでした。出店(でみせ)もあり、ビール飲んでつまみの餃子食べて、タイ焼食べて...。
開場前に一般の人が場内を見学していたりとか、はかなりアバウトな運営ではありましたが、ガチガチよりか百倍ましと、私的にはそんな風に思っています。
で結構楽しめたイベントだったんですが、肝心の売上げの方は、無惨なもんです...。まあ安くした所で売れないのは判っているので、そういう流れなんだろうと...。

色々な意味を込めて、次に期待!!

がしかし、何も無いのはつまらないので、エレガントなヒョウモン3匹買いました。
ヒョウモンカマキリ(Theoprobus elegans)
ボルネオ原産。これ、いわゆる持ち腹らしく、まだ一令との事。蚊と同じ位の大きさ...。餌はどうすんべ〜とカップをよく見ると中にバナナの切れ端が。既に発酵しているようで、この匂いでショウジョウバエを引き寄せ餌にするのか...しかし...カップにはフタがされているし穴もない...。...ほうほう、そういう事っすか!
カップのフタは短冊に切ったキッチンペーパーを挟む様に閉められていて、カマキリは普段このキッチンペーパーにとまっている。んで切れ端は外に出ているのでそこに水をかければしみ込んでカップ内の湿度が保たれる、さらにキッチンペーパーを挟む事でふたがきちんとされず、隙間が出来る。カマキリの餌として丁度良い大きさの、その狭い隙間を通れる小さいショウジョウバエだけ中に入れる。一石三鳥。うーんよく考えられている :-D うちの場合ショウジョウバエなら年中普通に湧いているので、水とあとバナナを定期的に交換するだけで暫くは手間要らずな感じ。でも、折角飼ってるんだから給餌したい!って事でフタホシの一令を入れてみたら、、、で撮影した写真がこれ。もう殆ど喰ってる...。
なんか、かわいいかもしれない。ヒョウモンと言えばカメ?ヤモリ?カマキリ?な時代が来るでしょう :-D

| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=128 |
| 行商 | 03:44 AM | comments (4) | trackback (0) |
にゅーす
関空2期島にバッタが大量発生、駆除作戦@読売新聞 [Google cache]6/13
高致死率のツボカビ 野生カエルで初確認 環境省、夏にも全国調査@WEB埼玉 [Google cache]6/12
こどもの国・爬虫類館が新装 準絶滅危惧種も展示@琉球新報 [Google cache]6/10
希少種ヘビさん東京から戻る@沖縄タイムス [Google cache]6/9
スローロリスの取引禁止 小型サル、ペットで人気@東京新聞 [Google cache]6/8
カメが電車止める 奈良、ポイントに挟まり@東京中日スポーツ [Google cache]6/8
マンションの玄関前にオオサンショウウオ 松江市街@山陰中央新報 [Google cache]6/8
ティラノサウルスとニワトリは親戚か?@ITmedia [Google cache]6/8
絶滅寸前種ホトケドジョウ 園部で初確認@京都新聞 [Google cache]6/8
「カエルツボカビ症」に警鐘、フォーラム開催へ/麻布大学@神奈川新聞 [Google cache]6/7
メダカの遺伝子は2万個 6割は人間と共通@神戸新聞 [Google cache]6/7
ヤマビル被害拡大に駆除作戦へ/相模原津久井地区@神奈川新聞 [Google cache]6/6
ホタルの見ごろ、1週間早めか・気象情報会社が予想@NIKKEI NET [Google cache]6/6
「ネッシー」の存在証明に賞金2億円 英国の賭け屋@CNN.co.jp [Google cache]6/5
コモドオオトカゲにかまれ、8歳男児死亡 インドネシア@CNN.co.jp [Google cache]6/5
愛知の池で北米原産ワニガメ捕獲@nikkansports.com [Google cache]6/4
日本への象牙輸出承認 ワシントン条約常設委@Sankei WEB [Google cache]6/3
「ジムグリ」生きたまま発見 宇治田原 府レッドデータ要注目種のヘビ@京都新聞 [Google cache]6/2
イシマキガイ43キロ除去 下田・稲生沢中@静岡新聞 [Google cache]5/31
未判定外来生物の判定に係るパブリックコメントについて@EICネット [Google cache]5/31
韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に@Sekai Nippo [Google cache]5/30
琵琶湖に北米原産ナマズ…滋賀県立博物館@読売新聞 [Google cache]5/30
体長30センチワニガメ捕獲 飼い主持て余し捨てる? 水俣署@西日本新聞 [Google cache]5/30
外来カエル不正輸入、ペットショップ経営者ら逮捕@Sankei WEB [Google cache]5/30
巨大トカゲ、銃弾浴びても生存? 米フロリダ@CNN.co.jp [Google cache]5/29
王国復活へ人工増殖?ガラパゴス 「楽園」の光と影・1@asahi.com [Google cache]
羽田空港に沖縄の希少ヘビ コンテナから見つかる@西日本新聞 [Google cache]5/28
郵便局にコブラ入り小包@nikkansports.com [Google cache]5/27
魚捕り網に「でっかい」獲物 特大サンショウウオ発見 深谷・小山川 体長130センチ ペットが逃走?@WEB埼玉 [Google cache]5/26
小型のサル「スローロリス」40匹密輸@nikkansports.com [Google cache]5/25
ヘビ「700匹」の持ち出し図る、カイロ空港で拘束@CNN.co.jp [Google cache]5/25
モリアオガエルの産卵、池の上の木で始まる 大興寺@両丹日日新聞 [Google cache]5/24
中国で僧侶に命を救われた食用のウミガメ、日本に上陸@AFPBB News [Google cache]5/23



床に落とした食べ物、OKなのは5秒ルール???米大で研究@eureka! [Google cache]6/8

| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=127 |
| 報道 | 11:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑