■Search■
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017年07月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■POWERED BY■
■OTHER■
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.068361秒
  • 合計:0269297
    今日:0000019
    昨日:0000010

HBM2005

まずは、当ブースにてご購入頂いたお客様、ありがとうございました。
またお立ち寄り頂きお声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。


うちの場合HBMではコオロギを販売をする事が恒例になっています。
この準備が大変。毎年の事で、毎回必ず買って下さるお客様もいらっしゃるし、これからも続けようとは思っているのですが...。狭い箱の中では共食いも激しいフタホシ故、どうしても直前の準備になってしまい、毎年HBMの前日は完徹です。だもんで開催当日はほぼ死んでます。


という事で気が付けば終了の1時間前...
写真撮るのも忘れてた。で直ぐ数枚の写真を撮ってみる。終わりが近いのに結構な数のお客さんが...。

そうそう、今回NHKニュースの取材が入ってましたね。兎に角値段の高い生体の撮影をしたい様でした。どの局も同じ様なスタンスでの取材みたいですから、NHKの放映も...。ところで何日の放映なんだろう?

今年は総入場者数が1,036名だったらしく、これ迄のHBM記録を更新したようです。
て事で来年はもう少し広い会場での開催を希望したいところですが、改正動物愛護管理法の絡みで来年以降は出展者自体が減ってしまうかもしれませんし、まだちょっと先が読めない感じですが、まあなにはともあれ、これで今年の行商イベントは全て終了です。

スタッフ並びに関係各位様、大変お疲れ様でした。また来年も宜しくお願い致します。

続きを読む ≫
 
3万5千匹のフタホシ。徹夜での細かい梱包作業は魂を抜かないと出来ません。が、魂を抜いた所で確実に肉体へのダメージは蓄積する訳で、当日は朝から私もかみさんも死に体同然。そのしわ寄せのピークは開場からを2時間程経った頃。場内は丁度電車のラッシュさながら。徐々に視界が狭まる、目眩もする、腰が痛い、喉も痛い(風邪のせい)、背筋と腹筋がツった様に痛い、しゃがんだら二度と立ち上がれそうもない。ヤバい。軽くクシャミをしただけで角材で殴られたような衝撃か背中を走る。かなりヤバい。かみさんまで「・・・倒れそう・・・」とか宣って、会場の外に行ってしまうし...。もしかしてフタホシの呪い?


今回気が付いた事
1.フタホシの呪

≪ 続きを隠す
| http://geckomagic.s35.xrea.com/index.php?e=73 |
| 行商 | 11:28 PM | comments (0) | trackback (2) |

HBMレポート
行ってきましたHBM!! 12時過ぎに会場入り。 あいにくの曇り空で 肌寒い感じ
| 亀☆かめぞー日記☆亀 | 2005/11/09 08:25 AM |
HBM2005
生憎の天気で足下の悪いなか、HBM2005でお立ち寄りいただいた皆様、 お買い上
| 寝太郎日記 | 2005/11/09 12:38 AM |
PAGE TOP ↑